2016年12月 のアーカイブ

イルミネーション

こんにちは。

この時期、色々なところで“イルミネーション”やっておりますが、どこか行かれましたか?

私は、毎年備北丘陵公園に行っていましたが、7~8年続くとさすがに少しマンネリ…

なので、今年は「みろくのへ行ってみました。

入園の時はまだ点灯していなかったので、自然と「いつか来た道」へ…

懐かしのあれやこれやを見たところで、ちょうど点灯のカウントダウン

一気に周りが明るくなりました。

cimg1494cimg1502

アトラクションも動いているので、あちこちから悲鳴も聞こえたり、観覧車の長い行列があったり、屋台のいい香りが漂ったり。

観覧車はシースルーのゴンドラだけ飾りが違って、お月様のようでした。

cimg1498

時間によって、イベントもあるので、確認しておくといいですよ。

12月23日、24日には打ち上げ花火もあるようです。冬の花火もなかなかきれいですよね。

入園の時はまだ点灯していなかった「みろく坊や」と写真を撮り帰路につきました。

cimg1510

来年はどこにしよう(^O^)

 

鞆の浦

鞆の浦散策…

仙酔島から戻り、鞆の浦の街を歩いて散策

鞆の浦には何度か行っているので、初めての場所へ…

意外と近いのに中に入ったことがなかった「福善寺」

「真言宗の寺院で、朝鮮通信使が1711年に訪問した際、

ここの客殿「対潮楼」から見た景色を日本一の風景(日東第一形勝)と絶賛した」と言われているそうです。

cimg1486どこかで見たような…と思われる方もいるかもしれませんが…

taichyourou2

 

 

 

 

 

そうです。サザエさんのオープニングに出てきました。

 

 

 

 

奥にあるレンズにカメラを近づけて写真を撮ると、

cimg1489

 

 

 

 

 

不思議な写真が取れちゃいます。

 

 

 

 

 

ちくわを食べ歩きしながら、

cimg1480

 

 

 

 

 

色々なドラマや映画に登場するおなじみの

ここでまったりしていると、

cimg1483

 

 

 

 

 

 

 

船の先端にいきなりこんな鳥、

飛んできました~

 

 

 

 

 

 

昔の街並みや風景、穏やかな海、地域の人柄、癒されました。(^.^)/~~~

 

仙酔島

尾道の鞆の浦から船で5分…仙酔島

「仙人も酔うほどに美しい島」ということらしいですが、本当に美しい島でした。
dsc_0269

 

 

平成のいろは丸で島に渡り、海沿いの遊歩道をひたすら歩きます。

展望台と書かれた矢印の方に行くと、塩工場があり、そこからは

結構つらい上り坂…

通り抜けはできないようだったので、来た道を戻りながら

dsc_0264dsc_0266

 

 

 

 

 

 

瀬戸内の穏やかな景色を堪能。

 

 

 

 

 

一時間ちょっとの滞在でしたが、やはり瀬戸内海は癒されます。

 

 

 

 

 

戻って、鞆の浦の街を散策…  (次回)

 

心機一転

この度、制服をリニューアルしました。

イメージカラーのグリーンはそのままで、新しいデザインに…

左腕には
%e3%83%ad%e3%82%b42%e3%83%bb%ef%bc%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3%ef%bc%89

胸には

%e3%83%ad%e3%82%b41%e3%83%bb%ef%bc%884life%ef%bc%89

 

の刺繍入りです。

 

dsc_0265

前立てのブルーが、きゅっと気持ちを引き締めてくれます。

自身の気持ちも引き締めて残り少ない2016年をしっかり乗り切っていきます。

これまでのジャンパーをみてフォーライフさんって言っていただいていた方も

あまり記憶にない方も、新しい制服と、フォーライフコーポレーションを

これからも宜しくお願いします。
images6