2016年11月14日 のアーカイブ

チョコレート工場

今年は、秋が短く一気に冬に突入したかのような寒さになってきました。

すでにインフルエンザも増えてきているようで、わが社でも早めの予防接種と自己管理を心がけております。

 

 

先日、テレビで紹介していた「向島のチョコレート工場」気になって早速足を運んでみました。

もともと何かの施設だったようで、建物はそのまま内装もそのままで以前使われていたであろう備品も乱雑に置かれたままで、

一角だけがチョコレート工場と、飲食スペースになっていました。

dsc_02488

午前10時頃到着したのですが、店内にはすでに10人くらいのお客さんがいて、お目当てだったホットチョコレートはすでに売り切れ(>_<)

仕方なく、ホットカカオミルクを頼んで番号札の代わりにタコのカードを渡されました。

他に、柴犬やカニ、クマなどもあったようですが、なぜにタコ?

一緒にチョコレートを買って待っていると、タコのカードの方~  て…

 

無事に受け取り、ゆっくり頂いていると、お客さんが次々来られ間もなく「本日のチョコレートは売り切れました」の声…

まだ11時前なのに~ 残念そう((+_+))

チョコレートが買えなかったお客さん、カカオを砂糖とチョコレートでコーティングしたものを買われてました。